KOBerrieS♪を追いかけてポートタワーランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、今週末はKOBerrieSにエンカウントしなかったのであるが、情報網を駆使してKOBerrieSが出没した場所へ行ってみた。

 
メリケン食堂である。メリケンパークにあるからメリケン食堂。安直な名前。
赤が目印のポートタワーの2F部分にある。

情報によると土曜日の24日にKOBerrieSがここで食事をしたようだ。
早速、その痕跡を探してみるとあっさり発見。

 
犯行声明を発見。24日の日付あり。Kがポートタワーを模している。
に、してもそれなりに歴史がありそうな食堂で唯一飾ってあるサインがKOBerrieSとは。

食べるのは当然、ポートタワーライスである。
でも、その前にメリケンビール。
 
そして、ポートタワーライス。
 
真ん中にケチャップライスで作ったポートタワー。
その周囲にサラダ、半熟卵、茄子、エビフライ、なんかカリッとしてるやつなどが添えられていて、デミグラスソースで混ぜて食べるというスタイル。
混んでたから30分くらい掛かるかと思っていると、10分足らずで到着した。

食後はポートタワー内を徘徊。
あ、あった。これだ。
 
 ポッキーのやつ。

これもあった。
 
これはポートタワーというよりケチャップのボトルだな。

 
尼崎のコウベリーズブログを探してみよう。

KOBerrieSのアルバム - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/album/3035555

メリケン食堂 - 元町/レストラン(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026223/