大阪駅の新快速の看板 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

大阪駅の南側を歩いていると、違和感を感じた。

 
そう、この看板である。
一際、古めかしい看板。
新快速の看板である。
以前は工事の為、見えなくなっていたが工事が一段落したので姿を現した。
117系の新快速のヘッドマークを模した看板。

古いから看板に偽りがあるのかと、思ったらそんなことはなく。
一番早いし、15分毎も変わっていない。

調べてみると、平日の10時から21時までは確かに今も15分毎に新快速が大阪駅を出発している。
しかも、京都方面も神戸方面も0分15分30分45分発の非常に分かり易いダイヤである。
今回、初めてそのことを知ったのである。

新快速は速いけど、混んでるから大阪から京都、三宮の移動には快速を利用するんだけどね。



尼崎の新快速ブログを探してみよう。