2013年の初詣 熱田神宮 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

今年は呼ばれた気がしたので、愛知県の熱田神宮に行ってきた。
 
アーバンライナー
デラックスシートである。
こいつに乗って2時間ちょっと。名古屋着。

 
セットにするとお得になる?

 
ご神木である。
何年ぶりかな、あなたに会うのは?


 
神明造である。
二礼二拍手一礼を華麗に決めて、本殿の裏手に回ってみた。

 
 ドラクエ的にはこの手の建物の裏には階段とか、隠し扉がついているので調べてみた。
「とくになにもみつからなかった」
が、神々しさは感じた。

ちなみに水が湧き出るポイントがあったので、イベントを回収しておいた。

 
信長塀。堀ではなくて塀。
特に有難がって見てる人はなし。只の塀として扱われている。
土の間に瓦を挟み込んだ豪華なのか、けち臭いのかよく分からない構造。
でも、400年以上残ってるのだから良い塀なんだろう。

 
 ラスボスのいる宝物館。
ボスの八岐大蛇を10ターン以内に倒すと、5%の確率で草薙の剣をドロップする。
ボスの弱点はアルコールなので、手前の「ぎふけん」で「おにころし」を買っておくこと。
 



尼崎の初詣情報を調べてみよう。