最初に読んで頂きたい事 | 多重債務からの脱出!

多重債務からの脱出!

400万の借金から無借金へ…自己破産で蘇生した俺の回想記録

初めまして(^_^)/


こんなタイトルのブログを始めたのには、やっぱ訳がありまして…



タイトル通り、はい私は 『自己破産』 を経験致しました。


自己破産=人生の落伍者(敗者)


と、、、殆どの方は思うのでは無いでしょうか?



しかし、私は自己破産制度(法律)により、人生のリセットをする事が出来た人間です。


巨大な借金に押し潰される様な、あの殺伐とした日々と決別する事が出来ました。




もし、いま借金で苦しんでいる方がいたら、元気になって頂きたい。


破産とはどの様なものか、疑似体験して欲しい。


これが、冒頭申し上げた、ブログ始めた理由です。



決して 『自己破産』 を推奨している訳ではありませんが、


自殺・事件など、軒並みならぬ事態に発展する前に、法の救済を検討しても良いのではないかと。


自己破産=人生の落伍者(敗者) では無い事を感じて頂けたらと思います。





縁があって、或いは偶々ブログを覗きに来て頂いた方も、


『借金』 とは、どんな恐ろしいものか、


『良い借金』 と 『悪い借金』 とは、何が違うのか?


いろいろ感じて頂けたらと思います。



これから少しずつ、回想記録をUPして行こうと思います。


宜しくお願いします。



PS:

このブログには、あくまで作者の体験談と個人の意見を掲載しており、

個々の事件に対応するには、専門的知識が必要となります。

是非、弁護士などに相談される事を強くお勧めします。