ARIGATO | おさんぽ日記。
とても、素敵な話があったので、紹介します。
 
 
東日本大震災発生直後から、米軍の人道支援『トモダチ作戦』、その一環で韓国で演習中の特殊部隊346人を率いて、仙台空港などの復旧に尽力した、米軍のロバート・トス大佐の記者会見で、津波被害を受けた仙台空港周辺を作戦機から偵察中に、浜辺に流木などで作られた、『ARIGATO(ありがとう)』の文字を発見したそうです。
 
それを発見したトス大佐は、『苦しくても感謝の気持ちを忘れない日本人の心に感動した。』と言い、また、『悲劇の中でも、秩序正しく、懸命に復旧作業を行う日本人の姿に、感銘を受けた。』とも言ったそうです。
 
 
日本人の昔から持つ素敵な
 
今回の震災で、改めて認識しました。
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
その一言で、たくさんの笑顔幸せが生まれるんですね。