今年の初め頃、ラーメン好きにとっては驚きのニュースが飛び込んできたんですよね。

こちらのブログにも書いていましたが、蒙古タンメン中本が富谷に出店することが発表されました。第一報では4月オープンでしたね。





こちらは少し前に撮影した写真ですが、中本のオープンする場所がこちら。イオンモール富谷の敷地内にあるガストの隣接地。以前はパパゲーノというレストランがあったところですね。

その後、オープン予定は5月に変更。若干延期されました。




そして既に6月も終わろうとしていますが、まだオープンしていません。

イオンモール富谷の公式サイトを確認したところ、現時点では「2024年夏オープン予定!」となっていました。関東圏外への初進出ということもあり、宮城県はもちろんのこと、東北でも初出店となるので、時間がかかっているのかもしれませんね。とにかくオープンが楽しみです。



※追記

8月5日のオープンが決定しました。