先日、イオンモール富谷の敷地内にあるガストの富谷大清水店に行って来ました。お彼岸で嫁さんの実家のお墓参りに行ったんですが、その後に一緒にお昼を食べました。




やはりガストと言えばハンバーグですよね。私はチーズINハンバーグ人気盛りの和食セットを注文し、娘はキッズハンバーグプレートを美味しく味わいました。



そしてこのガストに隣接する建物がこちら。


以前は「パパゲーノ」というバイキング形式でイタリアンを味わえるレストランがあった場所です。



こちらには「蒙古タンメン中本 仙台富谷」がオープン予定。宮城県はもちろんのこと、東北でも初出店となります。当初は4月オープンと言われていましたが、少し伸びて5月になったみたいですね。現在はオープニングスタッフも募集しているようです。



こんな本も3月8日に発売されているぐらい、中本は人気あるんですよね。ちなみにこちらのレシピ本には、中本が本気で考えた和・洋・中の辛旨料理100品を紹介。2年3ヶ月もの期間をかけたそうです。




現時点ではパパゲーノの建物がそのまま残っているので、居抜き物件みたいな感じなんですかね。この店舗をそのまま利用するのかもしれません。もちろん外観は変えるのかと思いますけどね。とにかくオープンが楽しみです。



※追記

オープンは夏になったみたいです。


※さらに追記

8月5日のオープンが決まりました。