6月1日は「牛乳の日」です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして今日は私の誕生日でもあります。ファミレスの「ジョイフル」でご馳走してくれるということなので、家族みんなで行って来ました。

私はチーズハンバーグ&プライムサイコロステーキの和風セットを選択し、味噌汁は豚汁に変更してもらいました。ジョイフルはハンバーグが美味しいんですよね。大満足でいただきました。



娘はキッズハンバーグプレートを注文。ジョイフルでよく食べるお気に入りメニューです。おもちゃも付くのが嬉しいみたいですが、やはりごはんの量がこれでは物足りないみたいなので、私のごはんを少し分けています。ウチの娘がごはんを食べ過ぎなのかもしれませんが、同世代の子供たちはこのごはんの量でみんな満足しているのか不思議に思います😊




また女性陣は大人のお子様ランチを注文していました。



そして家に帰ってからですが、ケーキを用意してくれていました。

なんとチョコレートで出来た「パパおめでとう」のプレートの付いたフルーツケーキでした。これは嬉しいですね。ろうそくの火は娘と一緒に吹き消させてもらいました。



そして娘からはチョコレートの「バッカス」をプレゼントしてもらいました。酒をほとんど飲まない私ですが、このチョコレートは大好きなんですよね。以前からよく食べているのを娘も覚えてくれていたみたいで、こっそりと準備してくれていたみたいです。感謝しながらじっくりと味わいたいと思います。



せっかくなのでここ数年の私の誕生日を振り返ってみました。

こちらは7年前の2017年。嫁さんが「つば九郎ケーキ」を準備してくれました。お店に頼んでくれていましたが、かなりの完成度に感激したのを覚えています。今はこちらのお店ではこんな感じに作ってくれる職人さんはいないらしく、このケーキの再現は難しいみたいです。



2018年の誕生日には、楽天生命パーク宮城で楽天対ヤクルト戦を観戦してました。娘が産まれてまだ2ヶ月しか経っていない時期だったので観戦の予定は立てていなかったんですが、嫁さんが「ヤクルトが宮城に来るのは2年に1回なんだから行ってきていいよ」と言ってくれたので、職場の同僚と一緒に生観戦し、見事にヤクルトが勝利。私が生観戦した前回のヤクルト戦勝利は2004年6月29日のヤクルト対横浜ベイスターズ戦で、まだ宮城球場という名称…なんとも時代を感じます。この試合では9回に古田が通算200号のメモリアルアーチも放っていて、印象にも残る試合でした。ちなみに今日も楽天対ヤクルトが仙台で行われましたが8対2でヤクルトが大敗…せめて勝って欲しかったです。




そして昨年の誕生日には、私の大好きなラーメン屋さんの一つである「くるまやラーメン」で食べています。やはりこの時も家族で一緒に味わいました。いくつになっても誕生日は嬉しいものですね。改めて家族に感謝です。