18日、イオンモール石巻のフードコート内にある「王水」に行きました。こちらのフードコートにはマクドナルド、丸亀製麺、ケンタッキー、銀だこ、100時間カレーEXPRESSなど、多くのお店が並びます。


王水は「ワンスイ」と読み、石巻地域に展開しているチェーン店です。東松島市にある「矢本店」には以前訪問しています。

この日は娘と一緒に「すみっコぐらし」の映画を観るためにイオンシネマ石巻に来たんですが、上映開始は12時。その前に早めの昼食を済ませようと思ってフードコートへ。娘はマクドナルドのハッピーセット、私は「王水」のラーメンを食べることにしました。



ネギみそらーめんを注文して少し待ちます。それにしてもこちらのフードコートはとにかく広いです。



ネギみそらーめんがこちら。たくさんの辛ネギはもちろんのこと、キャベツやモヤシなど厳選野菜もトッピング。ラー油は入れてます。みその旨味と辛ネギが絶妙なバランスの創業以来伝統の味です、個人的にはもう少し濃厚でもいい感じも。



麺は平打ちで中太の自家熟成麺。小麦を厳選するところから始まり、全て自家製麺にこだわっているとのこと。小麦本来のもつ「味と香り」を活かすために天然かん水を使用。麺を作る工程それぞれに手間と時間をかけ、さらにスープとのなじみをよくするために熟成室で6日間前後熟成させているそうです。歯切れ良くなめらかな食感で、辛さの中にスッキリさもある美味しいラーメンでした。



満足ですね。ごちそうさまでした。こちらは餃子にもこだわっているみたいなので、次回は注文したいです。