那須旅行①「那須ハイランドパーク」の続きです。



那須旅行初日、那須ハイランドパーク内でアトラクションもかなり楽しんでいましたが、さすがにお腹も空いてきたので、お昼を食べることにしました。

こちらには園内最大級のレストラン「スマイルサニー」をはじめ、ハワイアンレストラン「トロピカーナ」、宇宙をイメージした「ギャラクシーカフェ」、写真映え抜群の「ロックンロールダイナー」という4つのレストランがあるとのこと。






我々が選んだのはハワイアンレストランの「トロピカーナ」。まぁ熟考してこちらを選んだわけではなく、アトラクションの巨大迷路への挑戦後、とにかく寒かったというのが第一にあり、たまたま近くにあったというのが理由なんですけどね爆笑遊園地などではよくある選び方です。




さっそく店内へ。中は暖房も効いててポカポカですね。ロコモコやオムライス、海鮮フォーなど、いろいろなメニューがあります。フォーは韓国風とベトナム風の2種類があり、私は韓国風海鮮フォー(税込1,100円)を注文しました。食券なので頼むと注文がそのまま行くシステムですね。スムーズな配膳です。




「韓国風 海鮮フォー」がこちら。イカなど海鮮も豊富で糸唐辛子も。さらにパクチーなどもトッピングされており、なかなか独特な味でしたね。辛さもありましたが、寒かったこともあり、ほどよく身体を暖めてくれました。





ちなみに娘はお子様カレー(税込900円)を味わいました。遊園地内にあるレストランなので、やはり値段はそれなりに高めの設定ですが、遊びに行ったところで食べたことっていつまでも思い出として残る感じがしますよね。自分が子供の頃を振り返ってみると、遊園地や動物園などで、家族や友人と一緒に食べたことは楽しい思い出として残る感じがします。もちろん小さい頃の記憶なので食べたものの詳細なんかは覚えていませんが、とにかく遊んだ後に食べたので「楽しかった」という印象だけは忘れないんですよね。娘にとっては初の遊園地なので、ここでみんなでワイワイと賑やかに昼食したことは、楽しい思い出の1ページとして心に刻まれたと思います。





ちなみにこちらのメニューには和式トイレのような器にソフトクリームがのせられた「UNKO Soft CREAM」という遊び心あるデザートもあります。たださすがに一時は雪が舞うぐらいに寒かったこともあって食べませんでしたけどね。


その後も様々なアトラクションを楽しみました。また入り口から比較的近い場所にあるアトラクションの1つに「フロッグホッパー」というカエルさんとジャンプする可愛い乗り物があります。

こちらの写真は公式サイトより。身長制限無しで3歳以上利用可能なので娘と一緒に乗りましたが、見た目やBGMの可愛らしさと「ケロケロ」という鳴き声などとは裏腹に、コンパクトなフリーフォールという感じでかなり激しく上下します。意外と怖いので娘が大丈夫か心配でしたが、隣からは娘の楽しそうな笑い声が爆笑どうやら思いのほか楽しかったみたいで、その後、何度も一緒に乗りました。この調子だと、一緒に絶叫系マシーンに乗れる日もそう遠くないかもしれません。



さすがに寒さがキツかったので3時30分過ぎには那須ハイランドパークを出ました。今度はもう少し暖かい時期に来たいです。そしてやはりジェットコースターにもたくさん乗りたいですね。