近所のドラッグストアで「製麺所が作る焼きそば 激辛HOT」というのを見つけたので買ってみました。以前「製麺所が作る焼きそば」は食べたことがありましたが、それの激辛バージョンですね。

パッケージには「辛みが強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」という表記も… ペヤングの「獄激辛やきそば」にも似たような一文があったことを思い出しますね。





カップの形状はどんぶり型。こちらの商品は「日本ドラッグチェーン会(NID:ニッド)」に加盟するドラッグストアだけで買うことができるみたいで、高品質&お手頃価格のプライベートブランドだそうです。



プライベートブランドと言えば、
イオングループの「トップバリュ」、セブン&アイホールディングスグループの「セブンプレミアム」などが有名ですよね。あとは西友グループの「みなさまのお墨付き」、日本流通産業株式会社が商品開発し、ニチウリグループ加盟のスーパーなどで販売されている「くらしモア」なんかもあります。品質もいい上に値段も手頃なのがありがたいですよね。


製造は「山本製粉株式会社」。ポンポコラーメンなどでお馴染みの会社ですね。麺は65gでやや少なめです。





さっそく開封。小袋はソースとかやくの2つ。



かやくはキャベツのみですね。お湯を注いで3分待ちます。






3分後に湯切りしてソースをかけます。粉末ソースですね。





よく混ぜれば完成です。器がどんぶり型なので、粉末ソースが麺と絡みやすい感じがしますね。麺は一般的な油揚げ麺ですが、パッケージに「しっかりコシ麺!」と表記があった通りコシがあって美味しい麺です。そして気になる辛さですが、激辛とは言いながらも、ペヤングの獄激辛シリーズのような食べるのがキツイほどの辛さではなく、美味しさを感じることができる絶妙な辛さと言えますかね。



量は少なめで、具材もキャベツだけというのが寂しい感じもしますが、値段も安くてコストパフォーマンスのいい商品ですね。美味しい焼きそばでした。満足です。ごちそうさまでした。