ランドセルラックに棚をDIY | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ

あーりんの棚がごちゃあとなって

酷すぎるので棚を作ることにしました


あーりんの棚は撮影NGが出てしまったので

りっくんの綺麗な棚を拝借

この扉付きカラーボックス 

縦置き用にダボ穴が空いてるが

うちのように横置きにすると

ダボ穴がないので

簡単に棚が設置出来ない😭



ダボ穴を開けるか考えたけど

綺麗に開けれる自信もなく断念



既製品も探したけど他社製…

うちのニトリのしかも扉付きに合うのか微妙だし

合うか分からん物に

この値段は出せない!というわけで

こちらも断念





で悩んだ末に




ダイソーでMDF板10枚購入


カラーボックス内寸(縦)に合わせて

板をカッターでカットし

さらに5cm幅にカットした板を支え用で

片面に3枚ボンドで貼り横板を作成


支え用板を貼った横板2枚に

棚板用の3枚を乗せたら完成✨✨



棚板で突っ張ってるだけなので

使わなくなったら簡単に撤去できます



あーりんとみーやんも気に入ったようで

2週間ほど経った今も

綺麗に使ってくれてます😆



今回の費用 棚2セット分

MDF板 10枚

木工用ボンドは家にあったので

合計1100円でした