家庭平和の為にやることリストを作ったら その後 | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ



前回家庭の平和のためにリストを作ったが

1週間運用してみてどうなったのか

家庭は平和になったのか書きます



最初はこんな感じで始まった

やることリスト


1週間でこんな感じになりました

子供達が気に入ってくれて

飽きることもなく

朝の分も作って欲しいと要望が

リストも足りない物を考えてくれたり

やることリスト化大成功‼️

といった感じです😆



問題の家庭の平和ですが

ガミガミ言わなくなった母😊

言われなくなった子供ニコ

お互いのストレスが減り

やることリストの消化時間も早まったので

自由時間が増え

一緒に映画見たり

ゲームしたり遊んだり

だいぶ平和で穏やかな一週間に✨



やってない姉弟に声をかけたり

字の読めない弟のマグネットを

ずらすのを手伝ったり

姉弟間にもいい感じで平和が訪れてます



今までやることよく分かってなくて

口を出せなかったパパさんも

リスト化にしたことで

誰がどこまで終わったか気にしてくれるように!



やることリスト良い事ずくめでした🙆

みーやんが入学する前に導入できて

マジ良かったあ✨✨