Switch Bot スマートロックのオプション | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ




前回のマグネットで
スマートロックの取付
↓↓↓



この前のAmazonプライムデイ

最近でてずっと欲しかった物も

安くなってたので

購入しました


ちなみにら今購入すると

発送まで1〜2ヶ月かかるみたいです

人気なんですねキョロキョロ


Switch Botキーパッドタッチ


箱に入ってたのはこれ!


アプリでさっそく設定すると


肝心のスマートロックとの紐付けが

うまく出来ない


調べるとファームウェアが

最新じゃなかった


なぬびっくり


現在 V3.7

これは古いのか?

新しいのか?分からない‼️

ていうか

アプリにアップデートする

とかのボタンがない

最新だからボタンがないの?


アップデートの仕方をググると

スイッチボットにフィードバック

しないとアップデートされない

と書いてる


めんどくさびっくり


アップデートするのに

スイッチボットさんに

報告しないとダメとか

全然スマートじゃないし


と思っていたら


アプリ自体が最新じゃなかった爆笑


アプリをアップデートしたら


急にファームウェアの

アップデートが

始まりました…


全然スマートじゃないとか言って

ごめんなさいショボーン


私自身、アップデートが必要ですねガーン




無事に最新のV5.6になりました


ここからは

既存のスマートロックとの

紐付けもすんなり終わり

パスコード、指紋

付属のNFCカードで

動作確認


見事、施錠、解錠できました爆笑


このスマートロックの取付

基本は壁やドアに両面テープか

ビス止めかでした


今回もどっちも嫌な私グラサン


ドアの外側もマグネット使えたので

キーパッドタッチの両面テープに

強力磁石を貼って

ドアに取り付けました


しばらくこれで様子を見て

ダメそうなら直貼りにします


マグネットにすると

盗難されそうだけど

田舎だし

多分大丈夫かな?


旅行などで家を何日か

留守にする時は

外しておこうと思います




ところで

スマートになれないパパ

キーパッドタッチで

スマートに開けれるのか⁉️




指紋も登録し

いざ、施錠‼️滝汗


ピー


ちゃんと施錠と解錠できました


念のため、パスコードも

教えておいたけど

最悪、鍵で開けれるから

大丈夫でしょう👌


では、こどもたち


あーりんとみーやんは

カードで試させました


こどもでも簡単に

施錠、解錠できましたが


鍵もカードも

絶対失くすし

まだ必要ない


小学生になれば

パスコードで開けれそうだしニコニコ


昔、私は鍵っ子でしたけど

これからの時代は

鍵も持たない

手ぶらっ子⁉️

になるんですね



今回取り付けたキーパッドタッチ

これを付けてやっと

家族が簡単に施錠解錠

できるようになりました


今までは、私だけが

スマートロックの

恩恵を受けてましたが

家族も使えるようになったことで

本当の意味で家族にとっての

スマートロックになったんだと

思いましたウインク




今回のスマートロックと

キーパッドタッチ

セット販売もありますよ

↓↓↓



磁石での取り付けに使ったのは

この強力磁石

↓↓↓