チョコバット | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

子供のころから食べてるチョコバット。

久々に「ヒット」が出た!


kazuの建物探訪

当たりは「ヒット」か「ホームラン」のみでハズレは「アウト」。

「ヒット」を4枚集めるとチョコバット1本と交換してもらえる。

「ホームラン」ならそれ1枚でチョコバットがもう1本もらえる。


小さい頃から思うことだが、なぜ「ヒット」か「ホームラン」だけなのだろう。

「二塁打」2枚でももう1本もらえたり、「三塁打」に「スクイズ」や「犠牲フライ」を持っていけばもう1本もらえるとか。

「二塁打」と「ヒット」と「犠牲フライ」。

「ヒット」と「送りバント」と「盗塁」と「ホームスチール」・・・(やりすぎ?)あせる


いろんな組み合わせでもう1本チョコバットがもらえたら楽しいと思うのだけどなにひひ


まぁ考えてみれば、野球のルールを知らない駄菓子屋のおばちゃんにとっては、それじゃ複雑すぎか・・・べーっだ!