シンニュウケイホウ | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

ALSOKから携帯に電話が。


「ご自宅で侵入警報を確認しましたので、今ご自宅へ到着いたしました。」と警備員より。

一瞬驚いたが、すぐに察しがついた。


妻がルンバをセットして出掛けたのを知っていたからだ。


ルンバが床を動き回っているのに、ALSOK警備システムを作動させて出掛けたもんだから、我が家の天井に貼り付いているALSOK戦隊の吉田沙保里に見つかってしまったわけだ。


kazuの建物探訪

自宅へ行ってみると案の定、ルンバがせっせとお掃除中あせる


警備員に警報を解除してもらい、サインをしてお帰りいただいた(出動してくれたのにすみません土下座)。


まぁ、ともかくこれでちゃんと警備システムが作動してることが確認できたわけだべーっだ!