今更ながら | ★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

何気ない家族の日常・・・
はたまた昔の思い出~(*^_^*)

いろいろな事を、ま~~たり書いています。

2017年1月23日生まれのマロンを、
3月28日に家族の一員に迎え・・・
ただいま親ばか全開中~(^^♪

よろしくです~~~★



新しいクレジットカードが

届いた。


そして1週間後に

再びまた

同じカードが届いた。


家族カードだったから

自動で届くのを知らず

パパが新たに

ポチリしたから……魂



すぐに電話をして

話はついたけど

次の日に今度はカード会社から

電話が

パパにかかってきた。


何だろう?って

思ってたら

私の名前の1文字が

カタカナと英語で

違うって連絡が……


名前に「づ」

付いているんだけど……


カタカナだと

「ヅ」

しかし英語だと

「ZU」ってなってたから

「DU」

じゃないですか?って。





私はずっと「ZU」で書いてたし

多分1番最初に

習った時に

これだったから

今に至ってるんだけど…


この歳になって

違うと言われ困る…アセアセ



そういえば

前に携帯電話の手続きの時に

ちょっと気になって

聞いたら

「どっちでも
良いですよ〜(*^^*)」

って言われたのにな〜💦


結局…

パパが電話してたから

「DU」 に変更されて

再び新しいカードが

送られてきたけど…



ずっと

「ZU」でやってたから

違和感でしかないわ〜💦


「DU」だと

「デュ」「ドゥ」

って読めそうだし………。


ネットで見たら






ほら〜


「づ」も「ず」も


「ZU」


じゃん〜( ̄▽ ̄;)




パスポートのも

やっぱり

「ZU」

じゃん〜( ̄▽ ̄;)



なんか

モヤモヤするわ(´・_・`).。oஇ


正解がわからないし

多分どっちでも良いのかも

しれないけど…

このカードだけ

「DU」って

気持ち悪いわ〜💦