気田川へ行ってきました。

今日もゆっくり朝食を済ませて出発。

9時半位におとり屋さん到着。

熊切川と勝坂がオススメと教えてもらい、熊切川へ。

下流から川を見ながら上流方面へ車を走らせ、各ポイントに車が停まっているので、結局最上流の筏戸橋上まで来ました。

時刻は10時40分。

一匹目は、開始約1分で掛かり、いいスタート。

1時間程やりましたが、イマイチで5匹。

熊切川は入る場所が無いので、勝坂方面へ移動。

石切川の出合いから上流は濁り無し。

こちらも大盛況で、皆さん車でお昼休憩してます。

少し戻り、入川。

初めてのポイントで、先行者さんもさっき来たばかりだそう。

上流方面へ行くというので、自分は下流方面へ釣り下る。

最初は、なぜ掛からないのか苦戦したが、良いサイズの鮎が掛かりました。


最後は0.3号の付け糸が悲鳴を上げ、プッツン。
四時納竿。

トータル18匹でした。
渇水で、鮎も神経質になってて、難しかったです。