久しぶりに気田川へ行ってきました。

前回の釣果は僅か1匹だったので、今日はツ抜けしたいと意気込む。

おとり屋さん情報では、5日前から釣れ出したらしい。

本流も気になりますが、今日は7.7メートルの竿を使いたいので、杉川へ。

各ポイントに人が入ってるので、結局かなり上流まで来てしまった。

9時半スタート。

開始30秒ですぐに一匹目。

これは爆釣か?

続けてすぐに2匹目。

でも2匹とも10センチなので、下流へ移動。

200メートル程釣り下りましたが、いまいちなので移動。

杉川の下流へ。




場所により、大きさが異なり、すぐ近くでもチビばっかりポイントもある一方、18〜20センチが揃うポイントもある。

午前中15匹。



昼からは、気になる本流、久里崎橋下流へ。

青ノロが目立ち、5分で移動。

続いてコーチ裏へ。

見た目はいい感じですが、反応なし。

本流では釣れず。

また、杉川へ戻りました。

今日の杉川はアタリもキツく、いいサイズが良く掛かりました。

午後から杉川で18匹

トータル33匹でした。

気田川もいつもこの位釣れると良いんだけどなぁ~