今シーズン初めての気田川水系熊切川へ行ってきました。





本流は50センチ位高くまだ濁っているので、熊切川へ。

熊切川もまだうっすら濁ってますが、10時からやってみました。

アカが残ってそうな場所を探して、上流のポイントへIN。

2時間やって、0匹。

昼食を挟み、移動。

杉川も見てきました。


杉川はやや白濁り。ちょっと今日は無理かな。
熊切川へ戻り、さっきより少し下流のポイントへ。
14時過ぎにようやく一匹目。

ガリガリに痩せた熊切川の鮎。でも、釣れて嬉しい。
15時までやりましたが、結局一匹のみでした。

前回の寒狭川は0匹。
今回は一匹。
上達したわ(笑)
鮎釣り、難しいわー