去年の台風被害、今年は6月の大雨で、鮎には厳しい年になった興津川。

解禁前に下見に行き、厳しいと判断し年券の購入を見送りました。

でも、最近気になって気になって。

良い話は聞けないけど、行ってきましたよ。



人はほとんど居ませんので、どこでもやりたい放題です。
10時スタート。
開始5分でよそ見してたら掛かってた。
重さが竿に乗ったらプッツン。
メタルの上のほうから切れちゃいました。
いきなりピンチです。
2時間やって、午前中はマイナス一匹で、移動。
竿出ししたことのない下流へ行ってみました。
釣れそうなチャラ瀬。真剣にやりましたが、不発。
釣り下り、目印がビビっときたー!

めっちゃ小さい。今は何月なんだ?(笑)
8センチ位かな。まあ、ボウズは逃れました。

下の瀬で強いアタリ。20センチ位のが釣れた。
その後、歩き回り、拾い釣り。
厳しい状況に心が折れて、15時半終了。

トータル6匹でした。
渇水で釣りにくかったけど、キレイな鮎が釣れて良かったです。