9月30日(土)

朝から気田川へ鮎釣りへ行ってきました。

結構つり人多め。ポイントを見ながら上流方面へ行きましたが、各ポイント人が多く入っており、結局戻って中流域へ。


石はとても綺麗で釣れそう。
9時スタート。
開始一分で強い反応。止めたらすぐにガツンとキタ。
20センチ位の良型。つけ糸0.3なので不安。
続けて立て続けにヒット。開始10分で4匹。今日は爆釣か??
少しづつ釣り下りましたが、釣れない。最初のポイントへ戻っても釣れない。結局、12時までやって7匹でした。

なんで釣れなくなったのか、よくわかりません。

同日、今度は夜の部うなぎ釣りスタート。
10月から禁漁なので、最後に天竜川へ行きたかったんです。
相変わらず、ミミズはあんまり取れないけど、少し採取して17時半スタート。
雨がポツリと降ってきたので19時半までの2時間でしたが、よく釣れました。

5匹釣って、3匹持ち帰り。
忙しい一日でした。