8月はほとんど鮎釣りに行けなかったので、雨降る前に慌てて杉川へ行ってみました。

川を除くと、本流はまだまだ。

杉川は澄んでると思ってたが、下流は少しまだ濁ってます。

上流へ向かいます。

中流域も僅かに濁ってます。



大村橋
ここまで来ると、濁りなし。
しかし、ここは先行者が居たので、最上流部まで来てしまいました。
開始3分で、すぐ一匹目。
続いてすぐニ匹目。
意外と釣れる?
しかし、釣れるのは最初のポイントだけ。
釣り下りましたが、追加することはできませんでした。
移動。
少し下流で15分やったけど、ノー感じ。
そのまま下って、気になる熊切川へ。
空いているポイントに入りましたが、全く釣れず。
結局、最初の一時間で釣った4匹のみ。

痩せてますが、まぁ釣れてよかったです。