14日(金)は休みになってので、何の情報もない気田川水系へ鮎釣りに行ってみました。

朝8時前にオトリを買いに『暫』さんに寄って、情報収集。

群れた魚はたくさんいるらしい。本流は昨日の雨でまた濁ってしまった様子。杉川は中流域に濁りが溜まってる所があり、その上流なら濁りはないそう。結局、熊切川がオススメとの事で、熊切川からスタート。

一箇所目、少しやってみたが、反応激薄。石など見た目は良いので上から川を覗く釣り人で賑わう(笑)

どう?

全然ダメです。

釣れそうなのにねぇ

など軽く会話を済ませ、次のポイントへ。

ここでようやく一匹目


チビだけど、きれいな鮎。
少し経って、きたけどバラシ。
その後、上流へ進んだが、先行者が居たので、移動。
釣れないなら、下見を兼ねて全体を見たかったので、杉川へ移動。

杉川、少しやりましたが、全くダメでした。
結局、釣果は最初のチビ一匹のみ。
難しいわー!