先日購入したジムニーのショックアブソーバーを交換しました。


ビルシュタインのスポーツ
固さの違う柔らかめのノーマルと硬めのスポーツがあり、スポーツをチョイス。

リアから作業開始。右側が外した純正、左側がビルシュタイン。
続いて、フロントを交換。
上部のナットが閉まらない問題勃発。ナットを回すと、ショックの中心のネジも同じように回ってしまう。
うーん。どうしようか?と、ネットで検索。


上部に六角を差し込み、固定出来るようです。
説明書に書いといてほしいわー
フロントは、簡単に交換出来ました。
リアは、ちょっと作業がやりづらく、特に運転席側がスペースが狭く、ソケットも入らず外しにくかったなけど、何とか完成。


アマゾンでスバル純正プレート買っちゃいました。
マスキングテープで、位置を決めて貼付。

走った感じは、割と硬め。曲がった後のハンドルの戻りが異常に遅かったのが、改善。また、コーナーでハンドルを切ると、すっと曲がり、フロントの入りがめっちゃ良くなったね。更に走るのが楽しくなりました。