5月14日(土)行ってきました。解禁を迎える愛知県東栄町の振草川へ。
いきなり寝坊しましたが、7時前に囮屋さんに着いて、オトリと日釣り券を購入。
下流が良いとの事でしたが、まずは途中のポンプ公園?前からやってみました。
しかし、トラブル発生(笑)
持ってくる竿間違えた。


解禁なのにメガトルク汗

仕掛けをセットして、オトリをつけて、実釣開始。
しかし、ちーんあせる
釣れません。
午前中一匹。


小さいですが、キレイな黄色い鮎でした。
移動。
プラント裏?ポイントへ。



この上流の瀬でナイスサイズが掛かって、5匹。
15時までやって、心が折れて納竿。
トータル6匹でした。



厳しいスタートとなりました(笑)