仕事で浜北方面へ行ったついでに、某サイトでダントツ1位の店に行ってきました。
『僕家のラーメン おえかき』さん
雨でお昼を過ぎた時間の訪店だった為、並ぶ事も無く、直ぐに席に着くことができました。


ふわまる塩チャーシューめん¥1000

パストラミ風のチャーシューがドーンと入り、ますます食欲が増す。
スープは塩豚骨ベースで魚介の風味も混じり、滑らかな優しい味。
極太メンマは食感も良く美味しい。
チャーシューも見た目通り、美味しい。
でも、スープと麺は好みでは無かった。
ツルツルの平打ち麺と優しいスープが物足りないかな。
やっぱり自分はこってり博多豚骨らーめん が好きなんだなぁと思いながらも、なんだかんだと完食。
ごちそうさまでした。