初めての釣場 | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


久しぶりのフィッシングー


4日。


カヤックの山さんと、


ワカサギ釣り。

自宅から一番近い


ワカサギ釣場だが行った事は


無かった。


この釣場は手ぶらで


ワカサギ釣りが出来るのが


魅力のようだ。


道具のレンタル料込みで


2500円。


土日は予約が必要らしい。

常設テントがズラリと並ぶ。

山さんはワカサギを釣った事が

ないとの事。

まずは、レンタルタックルで

開始してもらう。

仕掛けは5本針だが

1本切れているし、1本は

針が開いて実質3本針っすね。笑

赤いリールはストンと

落ちる事なく、さすがに

知ってる人は騙せませんね。

マイタックルをセットすると

ポツポツ釣れ出したが、

小さい!

最小5センチ、最大8.5センチ

2人だと与えられたテントは

極小サイズ、高さ1.2m

穴の位置も気に入らない。

とにかく狭い!

愚痴ばっかですね。

小さな子供には


スノーモービルで


ソリを引っ張って遊ぶ


サービスも有るようです。


ブンブンやってくれるので


釣らせない作戦なんだと思います。






与えられたポイントは7.2m。


底から1m位あげた棚が


まずまず当たりが有りました。


10時位にピークがあって


氷下直下でも釣れましたよ。


帰る時には車の数100台位は


有り、大にぎわい。


スタッフの方も


たくさん居ましたが


気さくな方ばかりで、


その辺は良かったかな!


取り敢えず、下見は完了!?



おつかれーらいす👍️