訪問看護 | 妻の闘病日記

妻の闘病日記

2022年に子宮頚癌を患い完治を目指して闘病する妻を夫がブログに書いて見ました。現在も闘病中です。よかったら見て下さい☺️

妻は抗がん剤治療中、自宅にいる時は週に一回訪問看護の方に来てもらってました。

そしてリハビリの方にも週一回来てもらってました。

訪問看護の方は色々な話しを聞いてアドバイスしたり体調のチェックをして貰えます。

リハビリの方はストレッチをしたり揉んでもらったりしてました。

どちらも、抗がん剤できついなか病院に行かなくても良いので身体的にも楽だと思いオススメしますよ。

医療従事者の立場から適切な処置をして貰うと安心するし精神的にも良いと思います😊

続く...