雨の土曜日  2024/06/22 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

今日は雨が降っている。
 

水やりはしなくても、天然の水が掛かっている。

 

 

今日は土曜日だが、妻は仕事で出掛けて行った。

出掛けに、毎日毎日働かされて・・と言ったので、

昨日は休み貰って、一日遊んでいたじゃないかと言うと、へへへと言っていた。

 

雨降りを嫌がらずに仕事に行く妻、頭が下がります。

 

一時期は、夕食を、私が買って来る総菜にしたこともあるが、

今は、朝出掛けるまでに一品を作り、帰って来てからもう一品、作って夕飯にしてくれる。

いつまでも元気でいて欲しいとは思うが、

仕事はそろそろ辞めてくれないかなあと、思うこの頃。

 

週末や休みの日に、一人で過ごすことが、私も寂しく感じ始めたのだと思う。