明日も晴れたらいいなあ  2024/03/01 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

最近、ユチウブで、「馴れ初め」や「スカッと」などの短編動画を見ている。
短編といっても20分位だろうか。
また、朗読ものなので、画面は変わると言えば変わるが、
変わらないと言えば変わらないともいえる。
テレビを見ながらラジオを聴いているような気持ちになる。
 
「スカッと」は中年ものが多いと思うが、
「馴れ初め」は結婚に至った馴れ初めの話だから若い。
 
スカッとの離婚ものは、そりゃあひどい、とか、自分はこうならなくてよかった、と思い、
馴れ初めのゴールインものは、へ~、こんな出会いや恋愛もあるのか、と、
自分が若かった時のことを思い出す。
 
心を揺さぶられるというのは、有り難いと思う。
 
ご飯の代わりにモヤシを使った親子丼。
 
モヤシを使った五目チャーハン。
次回は豆腐でやってみようと思っている。
 
スーパーからの帰り道で、夏ミカンが成っていた。
嬉野の伯母の家にも夏ミカンの木があったので懐かしかった。
 
明日も晴れたらいいなあ。