急に走ったら腰に来た  2023/10/21 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

 

久しぶりに、到津方面へ走って来ました。
走ると言っても、行きは百米を80~90秒で、帰りは走ったり歩いたりです。
 

 

国道3号線四つ角のすき家、朝からお客さんが入っていました。

 

いつも、美味しうそうだなあと思う看板。

 
久しぶりの板櫃橋の鯉。
写っていませんが、川の堆積物が増えて様子が変わっていました。
鯉が泳げるところが狭くなっていました、可哀そう。
 
美味しそうな看板や暖簾が眼につきます。
 
インド料理店の前ではカレーの匂いが漂っていました。
 
 
新しく出来たマンションの横に、福岡銀行の南小倉支店が出来ていました。
我が家からの最寄り福岡銀行です。
 
ビルの間に見える皿倉山。
曇っているので、頂上のテレビ塔が見えませんでした。
帰り着いたら、45分で6千歩。
今週、急に走り始めたので、腰が少し、痛くなりました。
 
久しぶりに、寝そべっての腰のストレッチ(腰を左右にねじるやつ)と、
壁ピタ立ち(壁に、頭の後ろ、背中、お尻、フクラハギ、踵をつけて顎を引く)をしました。
 
腰痛が治まるまで大人しくしておこうと思いますが、
読む本が有るので、心は穏やかです。
 
ただし、今からお昼の買い物に行かないといけませんが・・・