地蔵盆 マカフィー警告ホップアップ 糸コン明太和え  2023/08/23 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

+++++++

筏葛イカダカズラの花。

 
名も知らぬ草草濡らしつつ、我が心も濡らしたもう、夏の夕雨淋しかり・・・
(光る砂漠)
 
久しぶりに、金田仲通りを歩いた。
 
神社に万国旗、何?
 
 
 
金田「幸福院」の「地蔵盆」の準備だった。
 
+++++++
 
マカフィーの警告ホップアップと、斜めに戦ってきたが、一か月たったのでケリをつけた。
7月22日から、ウィルス感染の警告が始まり、相手をすると、
マカフィーを継続せよ、と誘導された。
 
昨日、8月22日、一か月たったから消えるだろうと思っていたが、
やはり起動すると警告が表示された。
 
ひょっとして、8月23日になれば表示されなくなったのかも知れないが、
私もあまり気が長い方ではないので、昨日、表示停止の措置をした。
 
表示停止措置については、当初から、freshmamieさんからアドバイスをいただいており、
それを参考に、設定から、システムの通知をオフにした。
お陰で、今日はもう、警告の表示はされなくなった。
 
これで、また、一段と、風邪を引きにくくなるでしょう・・・
 
 
↑糸コンニャクの明太子和え
 
GOOブログの「殿は今夜もご乱心」というブログを追っかけているが、
そこで、糸コンニャクの明太子炒めというものが紹介してあった。
 
それはもちろん、ちゃんとした料理なのですが、私は炒めたりするのは面倒なので、
糸コンを、レンチンして、明太子と混ぜ合わせてみました。
手抜きですが、それなりに美味しかったです。
 
糖質制限で、スパゲッティを食べない私には、助かります。
(もちろん蛋白質は別途摂取しています)