昨日の走り  2023/06/08 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

+++++++

 
 
 
 
昨日は、良い天気になったので、3日ぶりに裏道を走った。
二日休んだので、足は軽くは無いが、そんなに重くもなかった。
 
走り始めて少しして頭に浮かんだ。
そうだ、ペタペタ走りじゃなく、子供や若い人のように、
跳ねるように走ってみたいなあ。
 
それで、足指の付根で着地する感じにし、
その足を少しでも跳ね上げる感じでやってみた。
 
老人走りじゃなくて、少しでも若い感じの走りにしたい。
 
直ぐに改善できるはずもないが、
頭の中で、着地してその足を跳ねる、とつぶやきながら走った。
 
二日休んだお陰もあって、息が上がることはなく、
足も、私なりに頑張ってくれた。
 
結局、21分で、33百歩、走ることが出来た。
終盤での速度は、百米を50秒くらいだった。
 
+++++++
 
今日は雨が降って、また、休憩した。
明日晴れれば、同じ気持ちで走ってみたい。