読み聞かせボランティア~7月~ | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

7月はO小学校のみ。

T小学校の日、土日の大雨の影響でJRが運休となったので、子供の送迎を優先させました。

次男の高校は、JRの運休とともに休校になったのに、長男の高校は特別警報が出ないと休校にならないという決まりがある為、大渋滞の中、送っていきましたよ~。

 

 

担当は、2年生。

七夕はすでに終わっていたのですが、7月なのでこちらを。

先月の3年生と同じです…。

 

新しい絵本を探そうと思っているのですが、なかなか私の好みの絵本に出会えない。

まあ、私の好みが子供の好みと一致するかというと、疑問ですが。

私は、起承転結がしっかりしている本が好きです。読み聞かせ、ということで絵も遠くから見て、はっきりしていること。

出来るだけ大型の絵本であること。

…こんな条件に合う本には、なかなか出会えません。