最近のこと | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

次男のマイコプラズマ肺炎は、治りました♪

造形展の制作も三日間参加でき、日曜日に作品を見に幼稚園へ。
今年は「かぐや姫」をテーマに、制作。
トモ君も参加できて良かった~♪

同日、バザーも行われましたよ。
私は日用品売り場の担当に…。
手作り品の販売も兼ねるので、自分の商品が売れるかどうか一目瞭然で分かるので、ホントはイヤだったんですけどね…。

なんと、朝から雨のこの日。
お客さんなんて、来やしない(苦笑)。
売れないなら、売るしかない!

ということで、同じクラスのお母さんをつかまえては、売りつけちゃいました(^_^;)

レース編みのドイリーがあっという間に売れたのにはびっくりしました。
需要、ないかな、と思ってたので。
仮面ライダーウィザードのマスコット人形はあっという間に完売。
でも、バスターズは売れ残った…。
マスクと幼児用三角巾もいい売れ行きで。
ヘアアクセサリー(ゴム・ピン・パッチン)も和風に仕上げたことが良かったみたいで、好評でした♪

総額、いくら売れたのかな~。
会計さんから、売り上げを頂けるのが楽しみです♪
(手作り品は、売り上げの5%を円に寄付し、残りは貰えます)

代休日の月曜に兄弟そろってインフル予防接種2回目を無事終了。
あまり早く接種すると、春にインフル感染したときに効果が薄れちゃうので、2回目が11月になるよう、今年は調整しました~。

昨日の火曜は幼稚園の行事のお手伝いに行ってきました。
先生、てんてこ舞いで、お客様の接待をお願いされてたのに、他にも人がいるし大丈夫かなということで勝手に園児の相手をする私。
小さいクラスで嘔吐下痢が流行っているらしく、嘔吐処理にお漏らし処理に先生、大変~。
ちょっとでもお役に立てて良かった♪

さて、本日水曜日は、長男、空手の昇級審査(土曜日にあった)の結果が発表されます。
かなり、ダメダメだったので前回みたいに二階級進級はありえないだろうな~。
でも、帯の色が変わるので、楽しみにしているようです。
空手で、もっともっと精神的に強くなって欲しい長男。
次男君も習ってくれるといいのにな~。

と、まあ、久々の日記。
記録を残しておきます(*^_^*)