そこまでして欲しい? | 両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

生殖医療専門医の立場から不妊治療、体外受精、腹腔鏡手術について説明します。また最新の生殖医療の話題や情報を、文献を元に提供します。銀座のレストランやハワイ情報も書いてます。

先日のブログに、以下の記事を書きました。

 

体外受精をしてまで、顕微授精をしてまで子供が欲しいかね、、

親のエゴでしょ、

周りからそのように言われたことがある方がいるかもしれません。

そこまでして欲しいのか?

 

 

そこまでして欲しいのか?

 

そんなの当たり前であり

エゴなんかではなく

愛する人と子供を持ちたいと

自分の気持ちに素直になり何が悪いのでしょうか

関係ない方にその様な事を言われるのは

全くもって余計な事であると思います。

 

説明会の最後でもこの点は話す様にしています。

この様な偏見に絶対負けないでください。

本当に可愛い赤ちゃんが生まれます。