たまには想い出に浸ってみる。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

いつものように、Twitterを眺めていました。
呟くより、眺めている方が多いのです。

そこでパット・メセニーの動画(以下埋め込み動画・場合によってはフルスクリーンでお楽しみください)を紹介していました。


高校生の時に、NHKFMのライブを聴いたときに、ライル・メイズとか、あのアルゼンチンの人とか(固有名詞が出てこない年頃です)のグループにヤられた。
今思えば、ナナ・バスコンセロスも在籍してた時代かも?
ま、面倒なので検証とか辞めときます。
蛇足ながら、後半のピック弾きの方が好きだな。


ここで演奏されてるのはニューシネマパラダイス・愛のテーマ。

ニューシネマパラダイス
もう二十歳過ぎてから観た映画なので、青春の、というのも恥ずかしいですが、僕にとっての青春の映画の一つ。


将来への漠然とした希望と不安、それから恋に破れたり、生ぬるい学生時代の生ぬるい事どもと笑う事なかれ!
どっこい、一生懸命悩んでいた。

この映画のラストシーンがそんな心の中を浄化してくれたような、そんな追憶です。

というわけで、映画をご覧になってない方でこれから観るかも?な方は次のリンクはスルーしてください。
懐かしいという人はご一緒に…。





…そのまま、関連動画を巡回していたら、素晴らしい!!!歌唱が。
題名のない音楽会からですね。
オーケストレーションといい、クラシックの底力だな~。




ところでしかし、色々ひっくるめて、僕の琴線に響いたのは本田美奈子さんの唄だったりする。



おやすみなさい。