この前倉敷に。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

先日、ジャズ&ゴスペルシンガーの藤本千晶さんと倉敷に二人旅。
ライブハウス・無限舎へ。

スタンダードやら、唱歌やら、それから知らない曲も半分くらいあるのですが、僕には譜面が渡されません。ちょこっとリハーサルする程度。
基本放し飼いなのです。

ところが、こういうスタイルが結構好きでして僕。
何やら自然発生的な音楽の姿がそこにあるような気がするのです。

演奏後お客様と歓談。
楽しんでいただけたとのことでよかったです。

あいかわらず、この本編の写真はないのですが、翌日、オーナーの秋山さんが倉敷を案内してくださった。

お兄さんがされているいちごのハウス、
$木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。


ハウスってこんなに広いの?
そこで、とれたてのいちごを3品種ご相伴。

あ、そういえば、チボリ公園、無くなったんですね。
$木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

撤去工事中でした。

それから、美観地区も案内していただきました。
観光客で賑わっていましたが、ちょっと裏路地の佇まいが美しく。
鰹の香りの芳醇な蕎麦もうまかった。
$木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。


そうそう、この美観地区のハズレに喫茶店があったのですが、店内に岩が。
いや、というよりも、岩場というか崖というか、をそのまま利用して、お店が作られている感じ。
なんと、その一体は元は海だったとのこと。
地図上では海岸から20キロほどあるようで驚きました。
また、「阿知」という地名は、「干拓地」を意味するとのことでした。

あ、忘れてならないのは、打ち上げで案内していただいた洋食屋さん「ミカサ」。

メニューの豊富さとお味もさることながら、ボリュームが凄い!
ハンバーグ、5センチくらいありましたぜ。
そして、大将の出で立ちがかなりキュート(HPでチェック可)。

あらら、演奏のお話より食べ物のほうが多くなっちゃった…
反省。