快適な運搬を目指して、工夫を怠りません。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

楽器の点数が増えると、車での移動を強いられるわけですが、1,2点となりますと、徒歩・電車で行きたくなるのが人情であります。

僕の場合はサルサでボンゴ、と言うパタンか、フラメンコでカホン、と言うパタンの時に徒歩モードになりますが、実際は衣装やら小物やらが必要となるので、行商人のようになってしまいます。

また、帰りは長い上り坂を登ることになるので、足腰に不安のある僕としましては、帰りは手押し車として利用するため、自転車との相性も考えねばなりません。

何度かゴロゴロに載せて・・・と言うこともトライししてみましたが、勾配的にはずっと引っ張りあげていくような加重がかかりまして、キツ目。
自転車を押す方が楽なのです。

さて某日、昼間はまんにゃわ素のリハを京都で、夜はSon40というサルサバンドのリハを梅田でやってまいりまして、両方ボンゴ界隈のみで電車移動と相成りましたが、ティンバレーロ・マスゴンの運搬方法にびっくり!


木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。
                      マスゴン近影:ナイスミドルになりましたな。
お分かり頂けますでしょうか。
パンしますと・・・、

自転車の荷台と、コロコロの取っ手部分をドッキング、因みにスタンドはハンドルとドッキングさせてはります。

リヤカーならぬ、リヤ・リヤ・カーと言うところでしょうか。
市内在住ならではのアイデアですね。

ちゅうか、楽器むき出し!と言うところが、もう日本人の感覚ではないですね。エエ意味で。
モロ生活の一部、みたいな感じ。音楽が。
ブラジルの少年が裸足でサッカーしてる・・・みたいな。

さて、そんなマスゴンですが、実は、楽園食堂(パラダイスカフェ)と言うお店のマスターでもあります。

お酒はもちろん、ゴイクンもあれば、サムゲタン(要予約)もおいしい!それからマスゴンアレンジの無国籍なご飯、キューバのコーヒーなどなど・・・・。

サルサやキューバンなど、ラテン音楽を聴きながらホッこり出来ますよ。

所在地等はこちら


大衆音楽の真実 (Compact books)/中村 とうよう