衣食の好み。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

最近夢中になっているもの ブログネタ:最近夢中になっているもの 参加中
本文はここから

ブログネタ連投っす。
だって、今前頭、次は小結。
昇進したら何がもらえるか楽しみなんです。
それは置いといて・・・。

最近夢中になっているもの。
ここで、音楽に関係するものは書かないべきだ!趣味のブロガーとしては。

私、ついジャージでうろついたりしてますが、ホンマはしゅっとした格好したいんす。
楽器が楽器なんで運搬とか考えると、動きやすい服装が第一なんですけど、ホンマはスーツとか着たいです。
なので、スキをみてはジャケットとかシャツとか買ってます。

いや、セコハンすよ。セコハン。

といっても、ま~、着る機会の少ないこと少ないこと。



ふむ。これ以上は発展しなさそうなので、方向転換。

あ~、そうだ。
冷めたもん好き(コンビに弁当、カップ焼きそば、等々)の私の食癖について、さる酒席で話題となりまして、その理由としては、漬物などが温まるのは我慢ならん、といったことを申しましたが、温める派の意見としては、「それよりもメインディッシュを温かく」ということらしいです。

でも、よくよく胸に手を当ててみますと、私の「漬物が・・・」云々は、どうも後付け的説明のような気がしているというかしっくりきませんねん。

で、ほなら何でや?と自問してみますと、ひとつの景色が浮かんできましたな。

ハイジのベッドの何十倍かの草を積み上げたトラックの荷台で弁当食っとる自分の姿が。
出掛けにコンビニで昼食を調達してから出勤してたので、弁当は冷めとる。
それがまあ、旨いこと。

気候が良けりゃ毎日それですから、ウマ~なお昼でしたよ毎日が。

まぁ、冷めてたから旨いってのとは違いますが、結果として冷めてても旨かったわけで、それが今現在も続いてるんかもしれんのですが、理由としてはこれも後付かもわかりませんが、今現在はそんなとこです。

あ、今現在はいつもコンビに弁当ではありませんので、ご心配には及びませんです。

コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか (扶桑社新書)/石川 勝敏