もっとやらねばならないことがある、でもリラックスで(←記事とは関係ありません) | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

ブログネタ:プチ整形するとしたらどこ? 参加中
本文はここから

プチ整形・・・、できれば脳の一部をチョチョイといじって、もう少しピーンと一本の線でものが考えられたらな~と思います。

そうですね、僕自身の僕自身による脳内イメージはといいますと、ひょっこり瓢箪島・・・、ちっちゃい無人島がランダムに浮かんでる感じですわ。

個別のことは「ああ、分る分る」、という感じですが、全体として分かっているかというと「?」な部分が多い。
というような話を本日ご一緒した、(最近『導師』と呼ばれることが多いらしい)I・S氏にしたところ、目からウロコな論点を伺うことが出来、とてもエキサイティングだったのですが、哀しいかな、コレも私にかかりますと一つの無人島になってしまうのであって、もう少し自分の中で熟成されたならば、また、ポツリポツリと書いたりするかもしれません。

というわけで、一人称も乱れている体たらくの等ブログですが、再び、三度悩まされている腰痛、間欠性跛行(かんけつせいはこう) が進行しており、連続歩行可能時間がどんどん短くなっておりまして、スポーツ選手がかかるような整形外科はどうかと、これまたI・S氏からのお話で、腰痛に関しては、アンチ西洋医学の私でしたが、試してみようかという気になっております。

というのも、先ほどリンクをつけた「腰痛関連 」のカテゴリを読み直してみますと、結構調べていたり、コメントをいただいていたりだったのですが、その内容をサッパリ今回に生かしていなかったことに気付いた次第で・・・。

その中で、重要だったのは「自分で治す」というキーワードだったのですが、これは、ストレッチ、もう少し良くなったらウォーキングを取りいれ・・・というものだったと。

スポーツ系の整形というのは、どうもリハビリとかストレッチとかのイメージが強く、当時のもくろみとそう遠くはない位置にあるのでは無いかと思う次第で・・・。

で、また調べてみようかと思いました。


さぁ、そうなってくると、

①冒頭の「ひょうたん島脳」を整形したい。
②スポーツ整形外科って?

と、②については、まだ、調査中ですが、整形二つからめたので、

金星
(お題に対する投稿記事への評価)を下さい

これだけは知っておきたい足腰の痛みの自己管理―腰部脊柱管狭窄症の理解のために