本日武者修行にて・・・。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

いつもわけの分らない荷物を車に積んだりおろしたり、ごくごくお隣ですとか上階の方などには、私がミュージシャンであるというのを認識していただいているのですが、さほどお近くでもないご近所様からしましたら、あそこのおっさんは何をしておるのかと、そう思われても致し方ない行動パターンであります。

そう。ものがギターとかだとまだ分りやすいかと思うのですが、頭陀袋入りの長胴太鼓であったり、釣竿上のもの だったりだと尚更であります。

ところが、ごく近所にある保育園では、どうもあそこの親父は珍しい楽器を操るらしい、というのが判明した模様で、今日はそちらの行事へお邪魔してまいりました(演奏に)。


しかしながら、やむにやまれぬ諸般の事情により、ワタクシ単体で演奏せねばならず、かといって、私のパート及びプレイ・スタイルは、ソロ・パフォーマンス的なものではありませんから、できることをコツコツと・・・。
ということで、普段MCなどしない(いや、『出来ない』ですな・・)キャラを車のダッシュボードに収納しての参戦。

概ね30分弱ではありましたが、初の一人舞台と相成りました。
子ども達も先生方も喜んでくれたようで、ほっと胸をなでおろし、皆と一緒に給食を頂いて、お昼過ぎには早くも帰宅と、珍しくそんな時間にブログをものしております。


給食番長 (cub label)/よしなが こうたく