出没情報を欠き忘れていた。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

この日は三宮そごうのビア・ガーデンでの演奏でしたが、出没情報を欠き忘れておりました。

一般入場が出来る時の演奏については、ウェブ・サイトとブログで情報を載せるようにしていたのですが、どうもブログ活動が一人歩きをしていたきらいがあり、ちょっと反省。



因みにこの日の気候は、湿度がもの凄く、搬入・搬出・セッティングで汗だくだったのですが、演奏中カホンからコンガへスイッチした途端、


♪ぼよん・ぺっ・ずぶ・どぼ。


・・・皮が湿気を吸いまくって、チューニングが落ちまくっておりました・・・。

     合掌。



それはさておき、今回は澤井誠 さん(as)、権上康志 さん(b)、吉田美雅 さん(pf&vo)、私、という編成でしたが、吉田さんとはこの日曜のイベントで出演が前後だったのですれ違っており、嬉しい偶然の再会でありました。



このビア・ガーデンでの演奏は、毎回、どういう編成か、どんな曲をやるのかが、当日現場に行ってみないと分らない(たぶん編成を知らないのは僕だけですが)ので、常に新鮮且つスリリングです。

この、「開けてびっくり玉手箱もまた、ジャズの面白さの一つかな、なんて思っておりますが、私は生粋のジャズ・ミュージシャンではないので、あまり偉そうに語ることなく、この辺りで・・・。





あけてビックリお弁当玉手箱―味付け不問 のりスタは~い!ジャジャジャジャ~ン!あ~うんめいべんとうの本!