8月TOEICはRで大崩れ | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

8月午後回のTOEIC公開テストの結果です。

 

 

Lは全問正解で、これは予想通りです。Rは3問ミスですね。

 

語彙問題でミスした1問は、やはりパート6のあれだったのですね。皆さん、下記の表現をよく覚えておいてください:

 

I’m excited at the prospect of seeing her.

 

「prospect」の代わりに「possibility」なんか選んじゃいけませんぜ。この問題は間違いなく、約1年後にリサイクル出題されると思いますよ。

 

実は、今年の1月にも970点というロースコアでした。どうも私は、このように年に1~2回は「大崩れ」する悪い癖があるようです。これでは、MLBに例えればポストシーズンに進めないですね。ドジャースやアストロズのように強くならなくては。

 

おや?どうやら意外な者たちが、今回の私のスコアについて話しているようですなぁ:

 

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら