気分転換は足元から | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

最近、何かと暗いニュースが多いですね。とはいえ、暖かい季節になり、あちこちで桜が満開になっているのを見て、何か気分転換をしようと思って今日デパートへ行きました。

 

 

「気分転換は足元から」と思い、この歳になって初めて英国製の靴を買いました。

 

随分前からこのブランドが欲しいと思っていたので、ようやく念願成就です。

 

本当は、メンテナンスという点では国産の靴が一番コスパが良くて安心なんですよね。でも、こればかりは自分のこだわりなので仕方ないです。それに、私は良質な靴を買った場合、こまめに手入れをして10年近く履くので、最近よく見聞きするSDGsにも貢献できるし。

 

今回の気分転換はかなりの出費になりましたが、「金は天下の回り物」と言うじゃないですか。でも、TOEICの目標スコアは決して天下の回り物ではないですよ。特に990点は努力して自ら獲りに行かなければ、決して向こうから回ってなんか来ませんからねぇ。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら