日曜日の「イチロー」に一言 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

昨日TOEICを受けてきました。私と同じ問題フォームの人は驚かれたと思いますが、パート2の1問目からいきなり「イチロー」が登場しましたね。私はその瞬間「なんだこれ?」と思いました。もちろん、「イチロー」はTOEIC初登場です。

 

しかし、私は個人的には「日本人向けに考えたことだろうけど、そこまでやる必要があるのか?」と思います。日本人の受験者が減ると困るので、飽きさせないようにやっているのでしょうけど。私たち日本人受験者がETSにおちょくられているような気がしてならないんですが、そう思うのは私だけでしょうか?

 

今後イチローのような小細工は要らないですから、頼みますよETSさん。まさか次は「ショウヘイ」あたりを登場させるんじゃないでしょうね。それだったらすでに実績を積んだ「マークン」にして。しかし、もし「マークン」が登場したら、その瞬間、受験者はどう思うんでしょうね。きっと、「えっ!!マークンって、ニックネームだろ。こんなのアリかよ!」となり、しばらくその驚きが頭から離れず、次の問題を聞き逃すでしょうね。想像しただけで笑えてきます。でも、どうせやるんならそこまでやれや、ETSさんよ。あんたらよりも私のほうがジョークのセンスがあるかもよ。

 

話はがらっと変わりますが、「リーディング オンラインコース」は当塾「エイプラウド」の一押しのコースです。このコースは常時無料体験レッスンを行っていますので、是非一度「私カズとのすばらしいTOEICの世界」をお試しください。

 

無料体験レッスンのお申込は ⇒ こちら