ノープランの旅行が最高なんです。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

かみのやま温泉「葉山館」でリフレッシュ。

11時にチェックアウトして川口に帰りましょ。

帰りは遠回りしましょう。

南陽市〜長井、小国を経由して新潟の村上へ。

決まっているのは。

①米沢牛を買う。

②地元スーパー「OHBAN」で買い物。

③岩船港鮮魚センターで旨い魚を買う。

後は出たとこ勝負よ。



南陽市の旭屋で肉を買い。






山形に因んだ食材を買い。


さぁ〜、長井、小国に向けて走りましょ。


山あいを走っていると電光掲示板に「ダム放流中」の文字が。


行ってみよう。


「白川ダム」





管理事務所でダムカードを貰う際に「水没林」は見ましたか?と。


この時期にしか見られないから是非見て帰ってよ。




ネット検索してみた。


let's go!






「水没林」の風景を目に焼き付けて。


さぁ〜小国方面へ向かって走りましょうかね。


しばらく走るとまたまた「ダム放流中」の電光掲示板。


行ってみよう。


「横川ダム」






ダムカードを貰って先へ急ぎましょ。


山形から新潟の関川村へ突入。


先の方で何か動物が横切った。


タヌキとかの類ではない。


あの姿は猿でしょ。


クルマを路肩に止めて歩いて行くとたくさんの猿が一斉に散らばった。







野生の猿に出会えるとは。


更に進み最終目的地「岩船鮮魚センター」で生のホタルイカやら銀鱈の西京漬やら魚卵やら買い込んで。


川口に戻ったのは21時過ぎ。


走行距離約950Km。


二日間ドライブ日和で。


楽しい週末でございました。


今週も頑張っていきましょいかね。