イカ釣りの上達法は? | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

昨日の釣果。




潮が速く苦戦した。


結果は4〜14杯。


俺は6杯。


厳しい状況でもつ抜けした方は確か4人。


14杯を筆頭に13、12、10だったと思う。


帰港後。


数を伸ばすコツを聞いてみた。


「サバがいない時はブランコ仕掛けを使った方が良いですよ。」


「直結仕掛けは海況によりバラしも多くなるし。」


「スルメイカの多点掛けをやりたくてイカ釣りを始めたから直結が上手になりたいんだよね、」


「回数しかないです。説明しても体が反応しなければ分からないと思います。」


「回数を重ねて失敗を繰り返しながら身に付けるしか無いんですよね〜。」



ごもっとも。


今年の船釣りはイカ釣りを中心に。


兎に角イカ釣りが上手になりたい。


直結仕掛けで多点掛け。


イカをポンポン後ろへブン投げてみてぇ〜わ。