時化に負けずに鬼しゃくり。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

やはり最近の火曜日は荒れる。


今日の釣座は右舷の一番前。


そりゃ〜揺れますぜ。




こんな調子だからイカが乗っても揺れに合わせてテンションを張らないとイカ逃げる。


逆にテンションかかり過ぎれば見切れするしな。


まぁ〜練習のつもりでやりましょか〜。


最初の流しでヤリイカ①スルメ①を幸先良くGET。


船の上下動に上手い事合わせてみたわ。


しかしながら凄い揺れ。



やはり見切れあり、バラしあり。


それでも、一杯一杯増やして行こう。




5杯釣るとクーラーへ。




またまた5杯釣るとクーラーへ。


悪天候の中、何とか19杯。


竿頭は31杯。

確か20杯越えが二人かな?


自分的には満足の結果。


自然相手の遊びだからさ、良いコンディションの時ばかりじゃないから。


今日みたいな日こそ経験値が上がるというものよ。


今日は金曜日に備えて直結仕掛けも練習したし。


今年初の洲崎沖へスルメイカ狙い。


きっと今日の成果が出る事だろう。